第153回芥川賞に又吉直樹!もう1人の受賞者と直木賞は誰?

matayosi

今月16日、東京・築地にある料亭「新喜楽」で、
第153回芥川賞・直木賞の選考会が行われました。

芥川賞・直木賞と言えば、文学を知らない人でも、
一度は名前を聞いたことがあるほど有名で、
年2回開催されるとても名誉のある賞です。

その賞で、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんの作品「火花」が芥川賞を受賞し、
多くのメディアが報道をしていますよね。

しかし、今回の芥川賞は実はもう1人受賞者がいるんですが、
あまりにも又吉さんの名前が前面に出ているため、
一般的には少し影が薄くなっているような気がします。

では今回、芥川賞を受賞したもう1人は誰なのでしょうか?
また直木賞をした人物は?

「第153回芥川賞に又吉直樹!もう1人の受賞者と直木賞は誰?」の続きを読む…

酒鬼薔薇聖斗(元少年A)が結婚しているのは嘘だった?!

zekka

遺族の気持ちを無視して販売したと批判殺到中の「絶歌」。

この本の作者の名前には「少年A」と書かれていますが、
正体は神戸連続殺傷事件の犯人・酒鬼薔薇聖斗(さかきばらせいと)です。

ネットだけではなく、芸能人からも批判があがっており、
今後も多くの議論を呼びそうなこの話題。

見ているだけで気分が悪くなる方も、
かなり多いのではないでしょうか。

元少年A(酒鬼薔薇聖斗)の子供は何歳?現在の名前や職業、住所は?

当サイトでは、ネット上の情報を元に、
以前書かせていただいた記事があります。

「結婚をして子供がいる」ということで、
憶測で子供の年齢などを書かせていただきましたが、
実は結婚していない可能性も出てきました。

では、この酒鬼薔薇聖斗(元少年A)が結婚したという情報は、
一体どこから出てしまったのでしょうか?

「酒鬼薔薇聖斗(元少年A)が結婚しているのは嘘だった?!」の続きを読む…