チャーリーゲームが禁止された理由は?日本でも禁止されているの?

tyari

今、中高生の間で大流行していると言えば、
鉛筆と紙を使って遊ぶ「チャーリーゲーム」。

「チャーリーチャレンジ」とも呼ばれるこの遊びは、
TwitterやYoutubeでも動画がアップされており、
かなりの勢いで拡散されていますよね。

⇒ チャーリーゲームが大流行!やり方は?鉛筆が動くって本当?

前回の記事では、チャーリーゲームのやり方を説明させていただきました。

その中に「学校で禁止令が出ている」と書かせていただいたんですが、
実はこれ、嘘ではなく本当のことなんです。

なぜチャーリーゲームは禁止されているのでしょうか?
日本でも禁止される可能性は?

「チャーリーゲームが禁止された理由は?日本でも禁止されているの?」の続きを読む…

チャーリーゲームが大流行!やり方は?鉛筆が動くって本当?

tyari

小中高生の間では、いろんなゲームや遊びが流行りますが、
今、その中でも流行っていると言えば「チャーリーゲーム」。

「チャーリーチャレンジ」とも呼び方があるみたいですが、
このゲームは画像のように文字を書いて鉛筆を置き、
とある言葉をかけて楽しむ遊びです。

簡単に言ってみれば、未だに根強く人気がありますが、
日本でいう「コックリさん」のような遊びですね。

チャーリーズゲームは、現在Twitterでも流行っており、
タグをつけて動画をアップする人がたくさんいます。

中には「コワイ!」「これは本気でやばい!」など、
いかにも本当に怖い体験をしたかのようなことを書いている方もいますが、
チャーリーゲームは本当に鉛筆が動いたりするのでしょうか?

またゲームの詳しいやり方は?

「チャーリーゲームが大流行!やり方は?鉛筆が動くって本当?」の続きを読む…

ARuFaの素顔はイケメン?画像は?実はメディアで顔出しを行っていた!

arufa

TwitterやInstagram、ブログやYoutubeなど、
個人でもネット上で活動できる場所が増え、
芸能人・タレント並みに有名な人も多いですよね。

長年、更新を続けている方も多く、
毎回楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

その中でも8年間ブログを書き続け、ブログに命をかけていると言えば、
目以外はどこでも露出をして楽しませてくれるARuFa(アルファ)さん。
※もちろん必要な部分に関しては本人が編集して隠しています

「こんなこと誰がするんだ?!」と驚くような企画もやってしまう精神は、
もはや尊敬レベルに値することもあります。

そんなARuFaさんですが、これだけ長い間ブログをしているというのに、
実は本当に目だけは絶対に黒線で隠すというポリシーを貫いています。

恥ずかしい格好は、たびたび見かけるんですけど、
なぜか目だけは隠し続けているんですよね。

そこまでして隠したいというからには、
きっと何か秘密があるはず。

噂ではかなりイケメンということですが、
一体、ARuFaさんの素顔はどのような感じなのでしょうか?

「ARuFaの素顔はイケメン?画像は?実はメディアで顔出しを行っていた!」の続きを読む…